ホーム > お知らせ > 8月20日より夏季インターンシップ(2週間コース)を開始しました。


お知らせ

中和コンストラクションの採用に関する最新情報をお届けします。

ここから本文です。

2018.08.23

8月20日より夏季インターンシップ(2週間コース)を開始しました。

8月20日より夏季インターンシップ「積算から現場まで 建築工事の酸いも甘いも体験できる2weeks」コースを開始しました。

本年度は複数大学から4名の学生さんが参加してくれています。

 

【1日目】

初日は、初対面の人同士の緊張をときほぐすべく、コミュニケーションに関するゲームを行いコミュニケーションの大切さや難しさについて体験していただきました。

 

その後は、オリエンテーションから始まり、「建設業界について」や「施工管理の仕事について」「安全管理」について演習を交えて学習・体験・ディスカッションしていただきました。

 

【2日目】

2日目は、設計に関する実習です。学校では習わないような実践的な内容もあり苦戦していましたが、なんとか皆課題をクリアしていました。

 

【3日目】

3日目は積算に関する実習です。前日の設計実習で学んだ内容を踏まえ、さらに積算業務の体験をしてもらいます。

 

【4日目】

4日目は建築部の業務全般に関する講義です。明日からの現場実習に備え、施工管理職の具体的な仕事内容を実際の書類や写真を見ながら学んでいきます。

本日は台風の影響もあり、少し早めに切り上げて明日に備えて貰いました。ご安全に。

 

明日以降はいよいよ現場での実習です。台風一過で暑くなりそうですが、頑張れ学生のみんな!!

一覧

このページの先頭へ このページの先頭へ