ホーム > 採用情報 > 応募から入社までの流れ


応募から入社までの流れ

ここから本文です。

応募から内定まで

応募

ホームページからご応募いただき、当社よりメールでご連絡いたします。

会社説明会

当社の仕事内容や募集内容等、当社を理解していただいた上で、一次面接・筆記試験等の選考ステップへ進むか否かを確認させていただきます。
※会社説明会では、会社の詳細や事業内容の説明だけでなく、先輩社員との座談会や会社(本社)の見学会も予定しています。

書類選考

応募者多数の場合、書類選考を行います。
1次選考までに履歴書(写真付き)、成績証明書をご送付ください。

一次面接、筆記試験

筆記試験(一般常識問題)を受験していただきます(40分程度)。
担当部門の部課長、総務財務部長との面接(30分~1時間)を行っていただきます。
原則、1次面接と筆記試験は同日に実施します。

二次面接(最終面接)

1次選考から1~2週間後、当社代表取締役社長との個別面接(30分~1時間)を行っていただきます。

合否送付

2次選考から概ね1週間以内に、書類にて合否の通知を送付いたします。

内定から入社まで

10月初旬:内定式、先輩社員との懇親会

11月~1月:通信教育研修(建設業で従事する為に必要な基礎知識の学習)

2月~3月:アルバイト研修(希望者のみ)

入社後

4月1日:入社式

4月初旬:社内オリエンテーション研修

4月初旬~11月:新入社員育成研修(スクーリング+課題学習)+OJT研修

12月~:通常業務

このページの先頭へ このページの先頭へ